戸畑の老舗 ヘアーガーデン 〜 Hair Garden 〜
1人一人の想いを1つの大きな輪に 戸畑の老舗 ヘアーガーデン 〜 Hair Garden 〜
携帯電話はこちら ヘア・ガーデン 気ままブログ
ガーデンの気のままブログ
気まぐれに更新中!!!

〒804-0094 福岡県北九州市戸畑区天神1丁目 8-2 TEL 093-863-0575 FAX 093-881-2480     COPYRIGHT(c) 2010 HairGarden.All Rights Reserved.

カラー+コンプ


カラーコンプはリタッチより

全体を染めた時の方がよりいい感じになります。



僕らの仕事でホントの意味での

”髪の補修”ってカット以外にないと思います。

栄養分をスカスカの髪の内部に送り込んだり

シリコンなどで皮膜を作ったり・・・

当店でしているのは

「傷んで親水に傾いた髪を、もう一度疎水に戻す」

子供の髪って水弾きません??

あのイメージです。

傷んで親水になると、水もトリートメントも、そして薬剤でさえも

取り込もうとします。

取り込まれた薬剤は、およそ10日位の間空気酸化をしながら

定着します。

その10日の間、反応してるので当然、カラーも退色します。

そうならないように、疎水性に髪を持っていき

なおかつ、可能な限り残留物を残さないようにしています。

この世の中で、カラーやパーマがなくなることは

不可能なので、少なからず状態をよくするように心がけています。

疎水にふるので不必要なカラーの吸い込みもありません。

必要以上に全体を染めることはオススメしていませんが

カラーをキレイにしたい時に、絶対にコンプをします。
(この4月からは、カット以外のメニューではほぼしてます。)

美容師さんそれぞれに考えがありますからこれが1番とは言いませんが

いままで散々試してきた結果です。




けしてお手入れフリーではありませんが、興味のある方は

お声をかけてください。

ありがとうございました。

2015年03月26日(木) No.786 (STYLE)

もう




春ですね。

2015年03月23日(月) No.785 (STYLE)

矯正+コンプ


今回のテーマは”より自然に”

従来のアルカリ剤は一切使ってません。





Beforeがないですが・・・

硬毛&多毛。自他共に認める感じです。

もう10年来なので、最近は僕以外に言われる

ことはないですが。

癖も大きくうねりますが、ブローをしっかり

いれればなんとかなるかな みたいな髪質です。



毛先の丸みは、軽いブローではいります。

そして、コンプはしてるのでツヤツヤですが

アルカリ矯正のようにギラギラしません。

あくまでも、自然にキレイな感じです。

クセがかなりあったり、極度の撥水毛のかたには

厳しいですが、自然な矯正ならありかなと思います。

矯正のブローのしにくさが気になる方にはオススメです。

ありがとうございました。
2015年03月21日(土) No.784 (STYLE)

カット+コンプ


カットでもコンプのトリートメントは可能です。



カットの場合は仕上げにアイロンをいれます。

定着を促すことと、水素結合をしっかり終わらせる。

この2点が大切になります。

カラーコンプの時でも、状態によっては

仕上げのアイロンを入れたりしますが、カラーでツヤ感は

大丈夫なのでブローでの定着にしてます。



開発したかたのブログなどをみると

まだまだだなと思います。

ひとりひとりの髪質を見極めてのコンプ。

なかなか難しいですが頑張っていきたいと思います。

ありがとうございました。

2015年03月11日(水) No.783 (STYLE)

差し入れを


いただきました。



いまだにバームクーヘンを食べる時には

牛乳をお供にしてます。

子供の頃からのクセは

なかなかなおりませんね^^

ありがとうございました。

2015年03月05日(木) No.782 (STYLE)

garden


カラー+コンプ。

今回はショートの方に。




割とカタイ髪質で襟足がいつも収まりが

悪かったのですが、今回はコンプの影響もあり

収まりが良くなりました。



日々のブローで解決はできるとは思いますが

やっぱりスタイリングは楽にこした事はない!!

襟足のカットも最近は自分の中で見直してます。

もっと収まりよくなるようにがんばります。

ありがとうございました。
2015年03月01日(日) No.781 (STYLE)